

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ありがとう の きもち

IMG_0846.jpg

大変、ご無沙汰でした。 汗

すみません。

ご無沙汰なのは、理由があります。


私事ではありますが
この8月30日を持ちまして、お店を去ることにしました。

この場をお借りいたしまして
今まで出会ったすべてのお客様、
どんどん成長するチビッコたち、
旧rootsの時からお世話になった各メーカーの担当者さま、
私を雇ってくれた上司、
私を迎え入れてくれたスタッフのみなさま、
いつでも元気をくれた友人たち、
そして、どんなときも支えてくれた家族....
お世話になった皆様に、心から感謝を申し上げます。

ほんとうに、ありがとうございました ^−^


このブログも、今日で更新を最後にしようと思います。
今日までお付き合いしていただき、恐縮です。
アクセス数が増えるたび、喜びで心躍っておりました。



とにかく、もう、
「ありがとう」が止まりません。




それでは、また。

いつかきっと、どこかで。



■rico




曲がれない女。

ぴゅるりらぴゅるりらと
北風強く吹いてます、ここ札幌。

吹雪いている地域もあるようですね・・・
こんな日は、目出し帽が一番です。笑

SA3A0684.jpg
■FITH ♯304 フリンジベスト
color 2黒
size S(100〜110)/LL(150〜160)
price ¥7,245(S)、¥¥8,820(LL)


ノッてきたところで北国ネタをひとつ。 (え。)
わたし、スノーボード(略してスノボ)をはじめまして。
コレがねー、すべれなくってねー

ウエア姿はまるでこなれた感じでスノボうまそーーな感じですが
いざ、ゲレンデにでると、ターンができないのねー

曲がれない=とまれない
・・・・キケンすぎです。

イメージトレーニングではバッチリ曲がってるんですがねー
実際は・・・まっすぐ滑ってすっころび。
そして、むくっと起きる。
ゾンビのように立ち上がり、またまっすぐ滑ってすっころぶ・・・

・・・・・楽しくないんですけど。 ムカムカッ

SA3A0680.jpg
■FITH ♯010,011 スラブボーダーソックス
color 1白 / 2黒
size SS〜F
price ¥1,365〜¥1,575


こうなったら、プロの手を借りるか・・・
マンツーマンで教えてほしい・・・(ただしイケメンに限る)

めでたく、ターンが出来るようになったら
ざっくりと褒めていただきたい。



−roots real kid's clothing−


雪と樋口と沙悟浄と

SA3A0620.jpg

前回ご紹介のFITHの☆ベルトは
blog更新後、流れ星のように一瞬でお嫁に行っちゃいました。
完売御礼です。

最近、自分の髪型が
油断すると髭男爵の樋口になります。

朝起きた時は、だいたい樋口です。笑

さらに
紙皿でも乗せようものなら
沙悟浄に。
SA3A0580.jpg
・・・・ひどいもんです。でもソックリ。


札幌は一気に雪が積もってきました ^−^
こどもたちは大喜び。
昨日は、さっそく朝からかまくら(1人用)をつくって
昼ごはんまでそこでビバークしていた娘。

かまくらで微動だにせず横になる娘。
よく通報されなかったな・・・ 笑

「ごはんだよー!!!」と呼ぶと
むくっと起き上がり
ダッシュで帰ってきました。

・・・生きててよかった。 笑


−roots real kid's clothing−


1年間の何かしらを忘れる会

昨日は、忘年会に参加するため
ちぃと早めにひとりすすきのへ・・・

気温が低くて空気が澄んでいたので
ネオンがキラッキラ。
SA3A0581.jpg

SA3A0582.jpg

不景気だ
ドバイショックだ
「俺は悪くない」だ
世の中はダークグレーに染まってるのに
すすきののこのキラキラは
悲しいくらいにまぶしくて
無理矢理なくらいカラフルで

ついてゆけません。

この、うそっぱちな人口的な明かりに消された
遠い夜空の向こうの無数のお星サマの美しさを忘れないように
私は今、ちゃんと生きているのだろうかと
ガラにもなく考えたり。

考えてなかったり。 笑

色々あった2009年。
今年はこんな顔↓ばかりしていた気がします。
SA3A0586.jpg
新年まであと23日。

忙しいながらも笑顔で過ごしましょ、そうしましょ。 ^−^


−roots real kid's clothing−


生誕30周年記念

色々とお騒がせした10月も終わり
11月突入です。

アウターも続々と入荷し
2009秋冬アイテムも8割がたがそろいました ^−^

初雪が見られた今週も
インフルエンザの学級・園の閉鎖の話をチラチラききます。
ビビリますね。。。



SA3A0524.jpg

先日、夫の元・同僚が最近OPENさせた
ビストロへ行ってきましたー ^−^
もちろんチビッコたちも・・・

なんせ、その日は
僭越ながらワタクシのおたんぞーびでして。フヘヘ

久々のフレンチに
my胃袋、大コーフン!!! グヘヘ

子連れということもあり
カジュアルに、シェアしながらのフルコース。
ふだんの食生活のおかげで(?)
何食べても「ウマイウマイ!!!」

こどもたちは、初めてのフルコース。
その年齢でフォアグラ大根なんて食べるとは・・・・
親に感謝せーぃ!!!

レストランでこどもたちがお騒がせしたお詫びに・・・

■ビストロ le mille (ル ミル)
 〒001-0001 札幌市北区北11条西1丁目21-1
 ガーデンハウス ラ・モード北大前1F
 TEL/FAX (011)747-1017
 lunch  11:30~14:00   dinner  17:30~22:00
  月曜定休 

奥様方、レッツゴーざますっっ


−roots real kid's clothing−

85 years old



SA3A0311.jpg
6/6 sat   athletic meeting...

こどもたちが通う小学校の運動会。
息子は2度目。
娘は初めて。 

場所取りもお弁当も無い(我が家だけね)
ゆるーーい運動会デス。

今年はこのお方も運動会を観に来てくれた!

SA3A0309.jpg

blog2度目の登場、義ハハ。御年85歳なり。

私の尊敬すべき女性の1人です。
ボケ知らず・介護いらずの85歳・・・ ステキ★

座って観戦する義ハハの前に
堂々と立ち見する人が・・・

それでも文句ひとつ言わない義ハハ。
「見たい気持ちが強いんだから。」と笑うだけ。

そんな義ハハに
私はせっせとこどものビデオ撮影をして
撮り終わったら義ハハと一緒に観る。
喜ぶ義ハハ。
そんな義ハハをみて私もうれしくなる。

孫を見に来た、というより
運動会そのものを楽しんでいる。
5、6年生の騎馬戦も
身を乗りだして応援していた。

「あと何回、運動会みれるかね〜」
そう言って笑う義ハハ。
「あと5回だよ!頼むよ!」
肩をたたきながら、ハッパをかけた。

来年の運動会も一緒に観に行こうね。



−roots real kid's clothing−

モル中。

DDのMICKYコラボTEEが、巷では話題ですが
rootsには入荷しておりませんで・・・ 泣

秋冬にもDDのMICKYコラボで
スウェットやらロンTEEやらパンツやらバッグやら入荷しますので(!)
皆様、ご期待下さいまっせーー。


突然ですが皆様、
ペットは何を飼ってらっしゃりまっしゃる?
お犬?
おキャット?
それとも爬虫類系???


ワタクシ、モルモットです。
いつから飼ってるって、昨日から。 驚

きっかけはtakki。
それはもう可愛らしいモルを飼ってらっしゃるtakki。
そのモルの写真を見せてもらったり
ネットで他のモル動画を見たら
いてもたってもいられなくなり
先日、たまたま欲しい色のモルが某ペットショップにいて
こどもと30分、そのモルの前で固まる。笑

そして購入。笑

名前はモル太。(安易)
オス。
かなりのイケメンですから・・・


SA3A0289.jpg



溺愛中。


−roots real kid's cloting−







One Room  -from BABYEES hassamu-